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ステップ【SteP JAPAN】
ご購入出来ないお客様へ  
 

購入時のトラブルに関して

 下記の該当項目をクリックしてお調べください
★「注文確認」のメールが届かない

★買い物カゴに商品が入らない

★カード・コンビニ決済後に「ご注文の手続きが完了しました」の画面が表示されなかった


★正常にログインできなかった

★文字が化けてしまう、またはページが真っ白で何も表示されない

★SSLで暗号化されたページ(URLがhttps://ではじまるページ) が開かない


「注文確認」のメールが届かない

メールが届かない原因の多数は、会員登録の際に登録したアドレスが半角カナ、もしくは間違っている為に届かないケース、もしくは携帯メール設定に関するケースです。
下記「お問い合わせフォーム」よりお問い合せください。



買い物カゴに商品が入らない

下記設定をご確認の上、解決しない場合「お問い合わせフォーム」よりお問い合せください。

  ●ブラウザの設定で Cookie の受け渡しを有効にしていない
ステップのご利用には、ブラウザが「Cookieを受けつける設定」である必要があります。
通常は有効な設定になっていますが、この設定が無効になっている場合、いくつかのサービスをご利用いただけないことがあります。


続きを読む/たたむ

  ●以前表示されたエラーメッセージの履歴を読みこんでいる
実際は正常に画面が進んでいる場合でも、パソコン上に自動保存されている古い情報が表示されることがあります。 この場合、保存された古い情報を削除することで新しい情報が読みこまれ、正常に進むことができる可能性があります。

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古い情報の削除方法

ブラウザによって設定方法は異なりますが、ここでは代表的なブラウザとして、Internet Explorerでの設定方法を参考までにご案内いたします。

■Internet Explorer7.0 / 6.0 / 5.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[ツール]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[全般]タブを選択
3.[インターネット一時ファイル]欄の[ファイルの削除]ボタンを押す
4.確認画面が表示されたら、[OK]を押す

■Internet Explorer4.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[表示]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[全般]タブを選択
3.[インターネット一時ファイル]欄の[ファイルの削除]ボタンを押す
4.確認画面が表示されたら、[OK]を押す

※設定方法の詳細やその他のブラウザにつきましては、ご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。

 

●パソコンの時間設定に誤りがある
パソコンの時間設定に誤りのある場合は、正常にクッキーの受け渡しがされないことがあります。 パソコンの「年・月・日・時刻」が、正しく設定されているかをご確認ください。


 

●プロキシサーバを経由している
プロキシサーバを経由している場合、正しくCookieのやりとりがなされないことがあります。 この場合はプロキシサーバを経由せずに直接インターネットへ接続するよう、プロキシの解除を行ってください。 ただし、会社や学校による独自のネットワーク設定やご契約のプロバイダの接続方法によっては、プロキシ経由でなければインターネットへ接続できない場合があります。


 

カード・コンビニ決済後に「ご注文の手続きが完了しました」の画面が表示されなかった

下記設定をご確認の上、解決しない場合「お問い合わせフォーム」よりお問い合せください。

  ●ブラウザの設定で Cookie の受け渡しを有効にしていない
ステップのご利用には、ブラウザが「Cookieを受けつける設定」である必要があります。
通常は有効な設定になっていますが、この設定が無効になっている場合、いくつかのサービスをご利用いただけないことがあります。


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  ●以前表示されたエラーメッセージの履歴を読みこんでいる
実際は正常に画面が進んでいる場合でも、パソコン上に自動保存されている古い情報が表示されることがあります。 この場合、保存された古い情報を削除することで新しい情報が読みこまれ、正常に進むことができる可能性があります。

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古い情報の削除方法

ブラウザによって設定方法は異なりますが、ここでは代表的なブラウザとして、Internet Explorerでの設定方法を参考までにご案内いたします。

■Internet Explorer7.0 / 6.0 / 5.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[ツール]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[全般]タブを選択
3.[インターネット一時ファイル]欄の[ファイルの削除]ボタンを押す
4.確認画面が表示されたら、[OK]を押す

■Internet Explorer4.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[表示]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[全般]タブを選択
3.[インターネット一時ファイル]欄の[ファイルの削除]ボタンを押す
4.確認画面が表示されたら、[OK]を押す

※設定方法の詳細やその他のブラウザにつきましては、ご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。

 

●パソコンの時間設定に誤りがある
パソコンの時間設定に誤りのある場合は、正常にクッキーの受け渡しがされないことがあります。 パソコンの「年・月・日・時刻」が、正しく設定されているかをご確認ください。


 

●プロキシサーバを経由している
プロキシサーバを経由している場合、正しくCookieのやりとりがなされないことがあります。 この場合はプロキシサーバを経由せずに直接インターネットへ接続するよう、プロキシの解除を行ってください。 ただし、会社や学校による独自のネットワーク設定やご契約のプロバイダの接続方法によっては、プロキシ経由でなければインターネットへ接続できない場合があります。


 

正常にログインできなかった

下記設定をご確認の上、解決しない場合「お問い合わせフォーム」よりお問い合せください。

ステップ会員でログインしている状態の場合、一度ログアウトしていただくことで正常にご利用いただける場合があります。

ログインしている状態の場合、ステップのトップページに「いらっしゃいませ(あなたのお名前)さん」と表示されます。この右側にある「ログアウト」をクリックすることで、ログアウトすることができます。


文字が化けてしまう、またはページが真っ白で何も表示されない

下記設定をご確認の上、解決しない場合「お問い合わせフォーム」よりお問い合せください。

ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の文字のコードを設定し直すことで、正常に表示することができます。ここでは代表的なブラウザとして、Internet Explorerでの設定方法を参考までにご案内いたします。

・Internet Explorer7.0 / 6.0 / 5.xxの場合
メニューにある[表示]→[エンコード]の設定を「日本語(自動選択)」もしくは「日本語(EUC)」に変更する

・Internet Explorer 4
メニューにある[表示]→[フォント]の設定を【日本語(自動判別)】もしくは「日本語(EUC)」に変更する

※設定方法の詳細やその他のブラウザにつきましては、ご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。



SSLで暗号化されたページ(URLがhttps://ではじまるページ) が開かない


下記設定をご確認の上、解決しない場合「お問い合わせフォーム」よりお問い合せください。

■ブラウザの設定が「SSL」に対応していない
・Internet Explorer7.0 / 6.0 / 5.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[ツール]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[詳細設定]を選択
3.枠内にある「SSL」にて、[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する]にチェックが入っているかを確認
4.入っていない場合は、どちらにもチェックを入れる

・Internet Explorer4.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[表示]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[詳細設定]を選択
3.枠内にある「SSL」にて、[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する]にチェックが入っているかを確認
4.入っていない場合は、どちらにもチェックを入れる

設定方法の詳細やその他のブラウザにつきましては、ご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。

■以前表示されたエラーメッセージの履歴を読みこんでいる
実際は正常に画面が進んでいる場合でも、パソコン上に自動保存されている古い情報が表示されることがあります。 この場合、保存された古い情報を削除することで新しい情報が読みこまれ、正常に進むことができる可能性があります。

続きを読む/たたむ

古い情報の削除方法

ブラウザによって設定方法は異なりますが、ここでは代表的なブラウザとして、Internet Explorerでの設定方法を参考までにご案内いたします。

■Internet Explorer7.0 / 6.0 / 5.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[ツール]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[全般]タブを選択
3.[インターネット一時ファイル]欄の[ファイルの削除]ボタンを押す
4.確認画面が表示されたら、[OK]を押す

■Internet Explorer4.XXの場合
1.InternetExplorerメニューの[表示]を押して[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]画面の[全般]タブを選択
3.[インターネット一時ファイル]欄の[ファイルの削除]ボタンを押す
4.確認画面が表示されたら、[OK]を押す

※設定方法の詳細やその他のブラウザにつきましては、ご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。

■先読みソフトや常駐翻訳ソフトを使用している
これらの常駐ソフトには、ページを早く表示させる為に、あらかじめリンク先のページ情報を読み込む機能を持っています。
そのため、[次のステップ]の情報を完全に読むことができない状態で、[次へ進む]ボタンを押された際、エラーの生じる可能性があります。

このような場合、ブラウザを落とした状態で先読みソフト、翻訳ソフト等を[非稼動]にしていただき、再度ブラウザを立ち上げてお試しください。詳細につきましてはご利用のソフトの説明書等をご確認ください。





お問い合わせフォーム
 
今後の参考のため、出来ましたらお困りの内容もお教えください。
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