メールが届かないお客様へ

最近特に、Yahooメールをお使いのお客様へ当店からのメールが届かないとのご報告をたくさん戴いております。OCN・hotmail・msnメールご利用のお客様も、こちらからのメールが届かないことが非常に多いです。メールが届かない場合にもエラーメール等は戻ってきませんので、当店ではお客様よりご連絡を戴かない限り、メールが届かなかったことを知ることが出来ません。 ご注文の際は極力フリーメール以外のアドレスをご使用をお願いいたします。
やむを得ずフリーメールをご利用の際は上記ご了承の上、メール不着の際にはinfo@step-japan.jpまで[お名前、電話番号、ご注文商品名]を記入して送信するか、または下記フォームに記入の上、ご連絡いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

■お名前※必須


■Eメール※必須


■電話番号


■ご注文商品名※必須


■spam防止のため半角数字「にー、はち、なな」を入力してください※必須


 

当店からのメールが届かないお客様へ

当店では、会員登録後とご注文完了後に自動配信メールをお送りしております。
もし、当店からのメールが届かない場合は、お手数ですが以下の点をご確認ください。

1 メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。もし間違っていた場合はinfo@step-japan.jpまで[お名前、電話番号、ご注文商品名]を記入の上、ご連絡ください。
2 セキュリティソフトをご利用の方(ノートンインターネットセキュリティ等)は、spam(スパム)フォルダの等も確認してください。
3

プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが非常に多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご覧下さい。)

4 お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

 

Yahooメールをご利用のお客様へ


Yahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告を大変多く戴きます。
これは、Yahooメールの設定による可能性があります。お手数ですが下記内容をご確認下さい。
 
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。 これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内などのメールが行方不明になることがあります。

誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、

事前に『フィルター』の設定をお願いいたします。

既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。 
 

Gmailをご利用のお客様へ


迷惑メールフォルダは下記画像の場所にありますので、クリックしてご確認ください。

以上の内容をご確認いただき、それでも問題がない場合は、info@step-japan.jpまでご連絡お願いいたします。